2010年2月24日

雪崩(冬季オリンピック中だけに)

今日テスト2日目なんですけどね

一元の物理で雪崩失点をおこしちまったぜ☆
(けっこう凹んでますorz)

※雪崩失点とは?
テストに於いて、(1)あたりで設定を読み違えてしまったために連鎖反応で次々と失点し、部分点もないために低得点に留まる現象。
京大物理や私大の問題、センター試験のような、穴埋め形式(客観問題)が連続しているときに多く起きる。

めっちゃ動揺しました。本番でこれ初めてやってたら物理どころじゃなく間違いなく落ちてる(センターなら死亡してた)でしょうね。
あ!でも二次は理科最後だっけ?いや英語だっけ?まあとにかくやってはいけないですねぇ…
そんなわけで物理は70点すら危ういのです。orz

二限の化学の最初もかなり動揺してました…が、化学は得意科目なので落ち着け落ち着けと念仏のように唱えていましたw
→けっこうできた。

あーもう忘れよう忘れよう!明日は暗記系なので早めに寝ようっと

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mepageblog.s152.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2698

コメントする