2016年11月11日

学振

報告が遅くなりましたが、学振、通りました。

来年から、月20万円もらいながら研究ができます。

最初にブログを(はてなblogで)始めてからもう12年。あるいは、まだ12年。

思えば遠くへ来たものだ、という感じです。

特に、大学入ってから。さらには、研究室入ってから。

ブログを始めたきっかけでもあっためいぽについては、
四次転職のレベルが引き下がって、実は1stのキャラはもう四次転職できるとか、情報だけはぽつぽつ入ってきたり、
半年に一回クライアントを再インスコする羽目になりながらログインしてみたりするものの、
もはやネトゲをやる時間も気力もなく、という感じです。

最近、大学入った時のノートPCからデスクトップに買い替え、
グラボも載せてるので、めいぽくらいぬるぬる動くのだろうけども。

最近、学会へ行くときは、近辺に住んでいる知り合いに声をかけて久々に会うようにしています。

あのころネットでかかわった人は、今どうしてるのかなって。
わかるはずもないんだろうけど。

今は、人生をかけて化学を究めようとする助走期間といったところです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mepageblog.s152.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2762

コメントする