2017年8月 3日

アメリカに居ます

以下のような記事を書いてたのですが。

どーも挙動がおかしいな?と思ったら、Movable Typeの管理画面からブログではなくウェブサイトの方に投稿してた模様。
学振の報告も書いたまま行方不明の記事になってました。

日付けからすると、この直後一気に学会とかで忙しくなってしまったので、公開できているかもよく確認していなかったのでしょう......

書き直すのも面倒なので以下はそのままにしておきます。

---

いつまでも学振どうこうの話を書いてるのもどうかと思って、更新のために管理画面を開こうとしたら"403 Forbidden"。
何かの手違いでXREAから凍結されたか!?と滅茶苦茶焦りました。

原因は、アメリカからアクセスしてるからだったみたいです。

そう。僕、今アメリカに居ます。

毎度のごとくダイジェストになりますが、
去年の5月中旬にブログを更新したのはちょうど学振の申請書が佳境に入ってきたころです。馴染みのない方は、就活の本命のESが非常に重たくて、それを書いているところだったと思ってもらうのが良いかもしれません。

それから数ヶ月後、10月に採用内定をもらうことが出来ました。
そこから修士論文の発表まではよく覚えていないくらい必死でした。

今は、月20万円もらいながら博士課程学生をやっています。
そして、機会をもらって現在はアメリカに留学中というわけです。

気づけば京都にも7年目。あっという間でした。
今読み返してみるとこのブログも案外役に立ちますね。
高校時代の自分が何考えてたとか思い出せる。

色々有りましたし、ままならないことも多いですが、まだ自分の未来にワクワクしています。それが良いことなのでしょう。とりあえず、まずは留学から無事帰国できるように気をつけつつ頑張りますといったところです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mepageblog.s152.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2763

コメントする