2021年5月 8日

どちゃくそ久々にめいぽやってます

どうもです。
就職してから1年と少し経ちました。
仕事はぼちぼちといったところで、ままならないことも多くありますが、自分なりに頑張っております。

さて今日はウルトラスーパー話は変わりますが、ほんの少しだけ時間が取れるようになり、久々にめいぽをインストールしてみました。
まあ、今の人にめいぽと呼ぶ人がどのくらい居るのかは分かりませんが・・・

最後にINしたのがいつだったのか記憶が曖昧(2017年ごろ?)なのですが、少なくとも、きちんとクエストやら狩りやらしたのは、ちょうど10年前、大学一回生のころで間違いなさそうです。

そんなこんなで、6年前に買ったデスクトップPC(え?もうそんな古いPCかこれ・・・)にめいぽを久々にインストールしました。
いつだったか、30→70→120だった転職が30→60→100になりまして、メインのクルセが転職できることはわかっていたので


Maple_A_210411_130928.jpg

四次転職へ(これが4/12の出来事)。十年経ったのにゲームUIが殆ど変わってないってのは、感慨深いですね。
もういいやーと思ったきっかけの1つが、四次スキルのスキルブック(特に、パラディンで必須なアドバンスドチャージ)が到底倒せないボスからしかドロップしない、というのがあったんですが、いつの間にやら普通にスキルは覚えられて、MAXレベルをクエストで入手orNPCからメルで購入のマスタリーブックで上げる方式に変わったんですね。だいぶ楽でした。
その後は、いつの間にやら実装されたストーリー系のクエストを中心に消化して、狩りもして、Wikiも参照して・・・
Maple_A_210508_143931.jpg

1ヶ月ほどでLv187まで来ました。
おいおい上がりやすすぎるだろ・・・という気持ちはありますね笑
ずっと手が届かなかったジャクム、ホーンテイルあたりをソロで狩れるようになり、多分今やってる人からしたら大した嬉しさではないと思うんですが、嬉しかった!ホーンテイルのネックレスも自力ドロップしたし。

まあ、なにか忙しくなるきっかけがあるとまたできなくなると思うので、今は合間合間に楽しんでいこうと思います。

Youtubeとか見ると、結構めいぽ古参勢のチャンネルあるんですね。
僕にとってめいぽで思い出されるのは迷惑をたくさんかけたフレンドの皆さんです。
ネトゲは良くも悪くもゲーム内の繋がりがなくなるとどうなったか把握できないから、フレンドの人々が今もめいぽとは関係ない世界で楽しくやってるんだろうなーと思うしか無いのがちょっと寂しいですね。
思えば当時小学生~中学生だった自分がこんな年になってしまったのだから、他の人はもう子育て真っ盛りだったり、他の趣味を見つけたりしてるんだろうな。
僕も、野球観戦とかウイスキーとか、もう少し一般的?な趣味が増えました。笑

では、まためいぽにも限らず近況報告します。

めいぽ再開にあたって10年前のブログ記事を漁ってたら、残しておいてよかったなと思う記事がたくさんありました。
日記を書く人って居ますが、ブログもいいですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mepageblog.s152.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2766

コメントする