2016年4月28日

4月

4月も下旬ですが、ついに京都生活6年目に入りました。

いや、自分でも驚いているのですが。。。

特に4回生で研究室に入ってからは本当にあっという間でした。
毎日同じような生活を繰り返しているからそう感じるんですかね。

今にして思えば、高校生の時は、大学生活のことなんて何もイメージできてませんでしたね笑
んで同じように、大学3回生までの自分には研究室での生活は想像もつかなかった。
そして今、博士課程の生活はイメージ出来ない、という。

まあ、今を頑張るしか無いということでしょう。
とりあえず最近は、学振の申請書を書いてます。

学振というのは国から採用された特別研究員の俗称で、
月20万円の給与みたいなものがもらえるやつです。

それで生活できるのかはさておき、奨学金と比べたら大きな額ですし
大学に残ろうとするにあたっては、すごく大きな箔になるのでね。

頑張ります。ではでは。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mepageblog.s152.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2757

コメントする