2015年9月23日

本当にお久しぶりです

2014年になりましたね。というエントリーからもう一年半以上。2015年終わりますね(笑)

実は、いつからかブログの管理画面に入れない状態が続いておりまして。
いろいろ調べてみると、XREAのサーバー側でバージョンアップがあったとか。
その関係でデータベースがおかしくなっていて、アクセスできなかったようです。
対処してまでブログ書く気がなかなか起きなくて……とズルズルしているうちに二年弱経ってしまいました。
(今回解決策になった方法も、何度か試していたような気がするのですが……)

ガチャガチャやっているうちにまたこうして書けるようになったので、よしとしましょう。
一時はXREAの管理画面からこっそり閉鎖するとかも考えたのですが、
誰が見てるというわけでもないけれどもそれも寂しい気がしてやめました。

僕の方は無事?4月から大学院生になりました。
というか研究室入ってから何も書いてないですね(汗)
2014年4月に研究室に入ってからはハードな生活を送り、院試休みを挟んで院試に無事合格、
1ヶ月の休みを遊び呆けた後再びハードな生活へ……という感じでした。

このブログを一番書いてた中学生の頃とか、今思えば何やってたんだろうなという感じですね。
でも、あれはあれで楽しかったのでよしとしましょう。

めいぽもいろいろ変わりながらサービスは継続しているみたいですね。キャラ残ってるんだろうか?(笑)

また気が向いたら生存報告しに来ます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mepageblog.s152.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2755

コメントする