2010年3月28日

補習へ向かう電車が空いている

俺が虚しさを感じるときベスト5に入る。
なぜかといえば、春休みだし、日曜だし、というわけ。
でも私立や一貫校に比べてどうしても後れを取る県立高が互角に戦うには、こうせざるを得ないのだと思う。

まぁ本当に大変なのは先生達だわなw

 

そんな補習も明日で終わり。なんかあっという間だったな…有意義だったと思う。
そしたら10日間の本当の春休みというか、テスト勉強期間というか、そういうものに入る。

いよいよ、受験生か。

高校受験の時は部活が終わるまで受験勉強のことは考える必要がないと思ってたし、まぁ受かるだろみたいな謎な自信もあった(後にこの根拠のない妄想のために年末から苦しむことになったんだけど。)
今回はそれがない。比較のない厳しさ。

でも1つ1つ積み重ねれば、その先に合格があるはず。というわけで、勉強してきます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mepageblog.s152.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2705

コメントする