2009年1月30日

考えろ。鵜呑みにするな。

 

俺は勉強するとき、時間がないとき、眠いときはついつい答えに頼ってしまう

確率ならぱぱぱっと計算して答えチラ、

あってたやっほーい

or

違う・・・計算し直しかorz

といった具合に。

 

「ご冗談でしょう、ファインマンさん!」という本を読んで思ったんだけど、まあなんとも愚かなことだねw

あってたならともかく、違う・・・「なぜ?」があって当然というわけだ。。
待て待てそんなはずはない、俺の答えは正しい。→論破されたお・・・(;ω;)
これがあるべき姿か・・・

 

考えろ。鵜呑みにするな。

相手が違うことだってあり得るのだ。

自分に自信を持てるようになりたい、驕りでも卑下でもない自信を。

日曜日は模擬試験。

過去問やってて古文の語彙がオワタなことに気付く・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mepageblog.s152.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2632

コメントする