2008年12月 9日

驚き

驚きその1。

ある日俺はmtをアップグレード(4.23がきていたので)しようとしてFFFTPを起動して、解凍したファイルをうpしていた。
すると[disk quota error]などというエラーが出た。これまでも何度か見ていた、容量オーバーのエラー。

前はデータベースが肥大化してたのが原因だったが、今回はそうでもない。ちょっと限界かなと思いつつサポート掲示板を開くと、容量変更申請テンプレというスレがあったので150MBにして下さいとサポートフォームから申請。

すぐに容量は上がったんだけど、日曜の夜にサポートフォームを見たら

「規約違反です」とのこと。ドメインを買えということだったけれども、一度入金した垢は大丈夫だったはずだよなぁと思ってそのことを聞く。すると無料ユーザーに対するサポートはあまりしなくなったから、容量変更はできなかったんだってさ。掲示板にはサポート方針を変更するとかあったけどそれをやったとは書いてないじゃんと腑には落ちなかったけど容量変更が撤回されないとのことで引き下がる。

xreaも昔は募集をよくしてたけど最近は無料募集はしなくなってたからまあ当然の流れかな。と時代の流れを感じた。

 

驚きその2。めいぽが面白い。

多分一ヶ月もすれば飽きるんだと思うけど、今のところクエストをちまちまやって楽しんでる。相場は上がったけどね。力クリ原石1個1Mで12個売ったときはワロタ。さらにそれはちょっと低めの値段だとわかってさらにワロタ。

俺、メルがたまったらクレイモア強化するんだ。←相場高騰フラグ

あ、もちろん勉強も必要なので1日のIN時間は多くて1時間。土日中心ですよ。ではまた。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mepageblog.s152.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/1041

コメントする