2007年3月13日

めいぽは

社会の縮図。もっというと、日本を時間も人も縮めているのが、めいぽなのかなって思う。

激動していく日本みたいに、めいぽも俺の始めた頃と比べれば、ずいぶんかわった。
前は、20lv台はアリの巣やボア巣が主流だったけど、今は専ら烏。烏が狩れない職は、アリの巣へいくんだけどね。
イエペペが一番強い狩り場だったこともあった。
だから俺は、80lvくらいになってイエペペが狩れるようになると、どうしてだか拡声器とか友チャでメンバーを探してイエペペPTをした。
そのころ経験値4倍キャンペーンをしていたのも手伝って、人はどんどん集まり、レベルはどんどん上がった。

今俺は武器庫やBPで狩っている。BPが実装されたのはいつだか忘れたけど半年ぐらい前かな?
一本道だった狩り場プランも、今ではいろんな道がある。
昔は人気狩り場だったのに、今はまったく人がいないところもある。
過疎化・過密化。社会の良い勉強になるんじゃないか?w

色々問題のあるめいぽだけど、そこで生きている人がいる。
なんだかんだいって、めいぽも悪くないんだぜ?

という駄文でした。

--------------------------------------------------------------------------------------------------


BPで墓を落としました。はぁ・・・・

でもサクチケがないと時間を選ばず狩れるのでいいかなと。

メイプル果実からいいものが出ると聞いたのでねばねばを集めてみました。
30分で400個集まった。これは良い商売になるのではないか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mepageblog.s152.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/992

コメントする